「ジェフリー・スター」非難でドラァグレースクィーンにも飛び火か

ビューティーインフルエンサーで世界的に人気YouTuberのジェフリー・スターが非難を浴びている。その中で、ルポールのドラァグレースに出演した人気ドラァグクィーン達にも批判が飛び火している。

ジェフリースターについて詳しく書きませんが、過去の人間関係のトラブル、人種差別など数々のドラマを起こしています。そして今回は、発売されたメイクパレットで大炎上していて、それがあちこち飛び火してBLMまで発展している状況です。

こちらのMTVジャパンでメイクパレットについて詳しく書かれています。

 

スポンサーリンク

ジェフリースターとドラァグクィーンコラボ

ご存知の方も多いと思いますが、ジェフリー・スターは過去にドラァグレース出演したドラァグクィーン達とコラボ動画を出してきました。

例えば、YouTubeで共演した「アリッサ・エドワーズ」「ラガンジャ」「アドア・デラノ」「ミス・フェイム」「トリクシー」「アクエリア」「ジジ・グッド」。ドラァグコンでジェフリースター コスメティックを販売していた「キモラ・ブラック」「ファラ・モーン」などにも。

アリッサやラガンジャは元々友達だったこともあり、メイクアップ関連以外でも共演しています。

ここ数年ジェフリーはお気にりのドラァグクィーンを呼び、そのクィーンそっくりにメイクをしてもらう企画でコラボしています。

サムネイルだけですがこんな感じです。

 

実は共演した動画が公開した時点でも、評判はよく無かったんですけどね。

また、この騒動が起こる前のクィーン達はSNSで叩かれているだけですが、最近コラボしたばかりのジジ・グッドの場合は更にコロナでロックダウン中だったこともありキャリアにまで問題が出ています。

スポンサーリンク

ミス・フェイムが立上がった!

実は過去のジェフリーのドラマなどについてアドアはジェフリーをバックアップ。その他にジェフリーのYouTubeチャンネルには出演していないものの、会ったことがあるAjaも、ジェイフリーから人種差別を感じた事がないと話しています。因みにアドアは母親がメキシコ人、Ajaは黒人の血が入っています。

そして、今現在ではミス・フェイムは謝罪をし、ジェフリーと関わるメッセージ、繋がり、YouTubeでコラボした動画を全て消し、ジェフリーと関わらない事をインスタグラムのストーリーにアップ。

追記:7月1日(日本時間)アクエリアもジェフリーをサポートしていない事をSNSで投稿しました。

因みにコラボしたのは約4年前のことです。

 

これについて、ザ・ビクセンがこの様にツイート。

 

ザ ・ビクセンは「もっと増えます様に!因みに初めてメイクを送ってくれたのはミス・フェイムだった。たったそれだけかと思うかもしれないけど、黒人はあまりこうした待遇を受けないから嬉しかった」とツイート。

ドラァグレースファンから「素晴らしい行動だ!」「フェイムはショーなどで会っても、本当に親切だと感じた」「心が温まる話しだ」などなど多くの声が寄せられている。