[ドラァグレース All Stars] シーズン5「フィナーレ」感想レビュー!!

ルポールのドラァグレース「オールスターズ シーズン5」フィナーレのレビューです!

というかまとめ記事になるかな。

実は、先週から昨日までWifiやスマホの電波の届かない所にいたので、さっきやっと見れました。カナダ版はまだ見ていないので、先にレビューします。しかも、いつもは少なくても2回は見るのですが、今回は1回しか見ていない中での感想は・・・最終的にジュジュビーに勝たせたかった。でもシェアおめでとう!

とにかく、色々とあった週末なので急ピッチで更新します!

さて、毎度ながらオールスターズのWinnerについて大荒れするのですが、今回は違った意味で荒れていますね〜。

どんな反応だったかまとめ

スポンサーリンク

引退したはずのS2タイラ・サンチェズがネタバレをする

実はシーズン11やシーズン12の優勝者をリークしていた人が、今回もリークしました。Redditでは慎重に扱っていたのですが、なんとS2のタイラがSNSでネタバレを投稿。これには流石にもう誰もフォローアップしない。

「kingtyrasanchez」はタイラの公式アカウントです。

タイラは今年春頃に、またドラァグを辞めると言って本名「ジェームズ)で呼ぶ様に呼びかけました。それで、もうドラァグレース関連とは切ると言っていたのですが、6月くらいからやたらとドラァグレースのクィーンに絡む様になっていました。

そして、自分のツイッターだけではなく、あちこちコメント欄にネタバレ投稿を繰り返していたそうです。

「Nope」っていう部分はシェアの名前が書いてあるので消されてアップされたのをお借りしています。

 

スポンサーリンク

WOW Presentsのスタッフが優勝者で混乱させるために写真を公開した?

まだまだ放送される前に出来事です。リーク情報が出回っている中で、ある新しい謎アカウントが、ジュジュビーの優勝シーンをあたかもリーク情報としてアップしたそうです。

しかし、優勝者は撮影のあと実際の放送で発表されるので、3人分の名前を呼ばれるシーンをその時に事前に撮っています(シーズン4以降)。つまり放送をみないと本人達も分からないようになっている。

でも、これは既に優勝者のリークが出回っている中でみんなを混乱させるため、制作会社のWOWのスタッフが流したのではと言われています。

理由はクラッカーの胸辺りにカーソルが映り込んでいるのが分かりますでしょうか?このカーソルの様なものは映像編集の画面ではないかと言われています。

シェアのコメントに対してタイラがちゃかす

「お、カンカンだね〜。ブラザー、優勝おめでとう」

これは放送される2日くらい前のやりとりになります。もう悪意があるけど、シェアもSNSから離れとくべきだったと思います。

でも、すでにこの時点でここまで登場しているシェアなのでリーク情報を知っていた事になりますね。100%信じてはいけないものの、やはりリアクションも純粋なものでは無くなるというのが視聴者的にがっかりというか。

 

「マスクゲート」優勝したのにシェアは叩かれている

最近よくドラァグレースで「○○ Gate(ゲート)」と使われるのですが、何かスキャンダルがあれば○○ゲートと付けている様です。例えば「マスクゲート」「ウィッグゲート」「バタフライゲート」などなど。

初期のマスクゲートはあの、ヴァレンティーナのリップシンクバトルでの時。そして今回は、あるSNS投稿で炎上しました。

TOP3が実際のフィナーレの放送を見て、優勝者の決定をリアクションを流す様になってから、今回も新型コロナの状況の中で別の部屋で行われました。

その収録の後に、どこかでシェアのサプライズパーティーが行われたようです。その時の写真をS10のザ・ビクセンがアップした。

同じ黄色いスーツを来たシェアが扉から登場しているので、直後だと分かります。

写真では親しい友人などが待っていてパーティーが行われる様子なのだが、20人以上は同じ部屋の中にいたらしい。問題なのは、写真ではマスク無しの日本でいう3密状態だった事。これには色々と言われていますよね。

リアクションビデオはこちら。

今回はシーズン12と同様、実際の放送ではなく前日に撮ったと言われています。おそらくスタジオとかではなく、自宅でパソコンを使っての収録なので、実際の放送では何か問題が起きたら取り返しがつかなくなるからだと思います。それ以前までは実際の放送を見ているリアクションです。

シェアを勝たせるためのシーズン、またBLMの影響でシェアになったという意見が多く見かける中で、うーん、やはり実際にジュジュビーは勝てる可能性が非常に高かったんだと思いますね。ジュジュビーが一瞬ガッカリしてフリーズしている姿になんとも言えない気持ちになりました。

クラッカーは自分じゃないと分かっている感じですよね(笑)

素晴らしいTOP3!

あと、結局はインディアの嘘だったと分かったのもすっきりしましたね(笑)ちょっとまだ、なんとなくアレクシスを疑っている自分がいるが(笑)

結果的にとても楽しめたシーズンでした。

またオールスターズ6への連絡が既に開始されているそうですよ。それについては、また別の記事にします。

それではシーズン5のレビュー。これまで見てくださりありがとうございました!

新しいWinner登場におめでとう!