カナダのドラァグレース 「エピソード8」 感想レビュー!!

カナダのドラァグレース、シーズン1「エピソード8」の感想レビューです。

とても残念な事に、ネット上(特にTwitter)で出演者へ誹謗中傷が多く混乱している状況です。

ジャッジであるジェフリー・ボウヤー・チャップマンは先日Twitterのアカウントを消し、更にイロナが個人を攻撃が耐えられなくなり、自殺未遂し病院へ運ばれた事を告白しました。今は大丈夫そうです。

番組に対して意見や感想などをSNSなどで投稿する人は多いですが、度が過ぎるのは直接@付けて意見を送り、エスカレートする人はプライベートメッセージで攻撃をするそうです。

どんどん心配になっていくカナダ版・・・

それではレビューします。

待ってましたパペットチャレンジ!

大好きなチャレンジ・・・は結構面白かった!やっぱり今シーズンのカナダクィーン達は個性があって良いですね。

パペットを作ったらリーディングするお題なので、シェイディな事を言わなければなりません。ですが、1位がスカーレットと言うのは???でした。

個人的にレモンが一番シェイディで笑ったんだけどな〜。もしかしたら、スカーレットはぶっちゃけが入っていたからなのかな?リタがレモンを気に入っている、と言うのは本当なのかわからないけど、ネットの反応的には本気な感情は無さそうですが、お気に入りみたいです。

しかし、プリヤンカって笑顔が多いですよね。子供番組の司会をしていただけに、カメラを常に意識していてプロ根性なんですかね〜。しかし、告白部屋では笑いを取れるのに、こうしたチャレンジは苦手みたいですね。

久々にRedditの投票を引用してみます。

Mini Challenge: Who put on your favourite puppet show?

  1. Rita Baga (w the Jimbo puppet) — 42.6%

  2. Lemon (w the Priyanka puppet) — 37.7%

  3. Scarlett Bobo (w the Rita puppet — 8.3%

  4. Jimbo (w the Scarlett puppet) — 7.6%

  5. Priyanka (w the Lemon puppet) — 3.8%

と言う事で、1位はリタ、2位がレモンでした。

メイクオーバーチャレンジ!

カナダのレインボーレイルロードはとても良い話しですよね。

乗り継ぎくらいでしか行った事がないけども、カナダって生活しやすいんでしょうか。コロナが落ち着いたら行ってみたいな。

プリヤンカのはガーメントは、ドラァグマザーの「エクスタシー・ラブ(真ん中)」が作ったそうですよ。多分説明していたんでしょうけど、カットされたのかもしれませんね。

 

人気一番はジンボー。ジンボーのは完成度は高くサイズもぴったりに仕上げて楽しんでいたのは確かに一番良かったですが、ファミリーからズレていたと思いました。絡みありのセクシー、チューしたり、胸を擦り付けたリと少しやりすぎだったかな。にしても、ボトム3かぁ・・・。ジンボーには厳しいなぁ〜(笑)

ちなみにジンボーファンが熱烈過ぎて問題になっているそうです。シーズン9のヴァレンティーナの時みたいに、とにかく凄いらしい。

Redditではこんな結果。

このランキングはファン投票の可能性も無きにしも非ず。

Main Challenge: Who should have won this week overall?

  1. Jimbo — 624 (61%)

  2. Priyanka — 354 (34.6%)

  3. Rita Baga — 22 (2.2%)

  4. Scarlett Bobo — 15 (1.5%)

  5. Lemon — 8 (0.8%)

と言う感じですね。

タイノミが準備していたのは・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tynomi Banks(@tynomibanks)がシェアした投稿

 

ボアが準備していたのは・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

-BOA-(@boathedragqueen)がシェアした投稿

キアラはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIARA(@kikiwannakaikai)がシェアした投稿

以上です。

リップシンクバトル

最近はリップシンクバトルをYouTube側が消しているみたいで、貼り付けられないんですよね。

短いバージョンを見つけました。

レモンはアクロバティックに、リタは感情を表現。この曲は「怒り」の曲なので、怒りを表現し続けたリタが勝利。と言う感じだそうですよ。

実は、エピソード6から誰かがリークしていて、リップスティックのメッセージを書いているシーンが流れるんですよね。今回のをたまたまみてしまい、レモンの姿がありネタバレされました。

なので、少なくてもフィナーレでネタバレしたくない場合はSNSから離れておくべきだと思います。Redditはセンサーかけるので、まだ良いかな。

それではまた次回!