ルポールのドラァグレース「シーズン13」エピソード9 感想レビュー!

ルポールのドラァグレース「シーズン13」エピソード9レビューです!

先週のコロナスペシャルがあったので、エピソード10?9?って感じですが、9で良いそうです(笑)。ちなみに、コロナスペシャルを中盤で放送したのは、エミー賞の受賞狙いのためだと思うんですよね。もう、オレンジの唇が気になって内容をあまり覚えていませんが。。

WOWのピットストップでボブがゲストでしたが、それでボブはエピソード9で優勝が決まったと話していたので、いかにシーズン13は遅いか。やっとスナッチゲームですよ。

ちなみにエピソード10の冒頭10分が出ています https://www.youtube.com/watch?v=BDa9AH2X3-4

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

スナッチゲーム!

今回のミニチャレンジはルポールの「Wee Wee Pole」の話しとスポンサー絡みでした。

どうでもいいって感じでしたが。

でも、スナッチゲームは面白かったんじゃないでしょうか?

残念だったのが、オリビアは本当はレイチェル・ドレザルで準備していたのがプロデューサーからNGが出てしまい、急遽変更したってことでした。

 

レイチェル・ドレザルは、白人なのに黒人のフリをしていた人物で、福祉詐欺として問題になった人物。個人的に別に良いじゃんって思ったんですけどね。オリビアは危なかったけど、ランウェイで助かったと思う。

 

デナリがインスタのライブで、このスナッチゲームのためにシカゴで仲良くしているIMHOっていうYouTubeでレビューしているアンティ・チャンというドラァグクィーンと一緒に6日間練習したって言っていました。モノマネというより、質問されたら面白く返せるかをトレーニングしたそうですよ。

そこまで練習しないと、上手くいかなさそうですね。デナリも良かった、笑えました。

ランウェイも含めてシモーンが勝つべきだったっていう意見がありましたが、社会的な問題は別でジャッジされたぽいですね。オールスターズ5のマライアの時もパワフルなメッセージだったんですが、その時と同じ様にジャッジしたとしたらフェアだったと思います。

社会問題を出し過ぎという意見も少なからずあるのですが、本人もただの綺麗なドラァグクィーンじゃないと見せたかったと言っていたので、良いんじゃないでしょうか。

まーでも、個人的にも120%ゴットミクがWinnerですね。

 

ランウェイ

ランウェイのお題が「ファシネーター」でしたが、見事にボトム2はファシネーターか??って思った2人。どちらともスナッチゲームもよくなかったけど。

ティナとロゼのガーメントはサイズが合っていなかったですよね。ティナのデザイナーの事情はわかっているけど、今回のロゼの原因は分からない。本来なら何度もサイズ合わせするはずなんだけど、コロナで出来なかったのかな?

 

このインスタアカウントを最近知ったのですが、色々過去の参考にされたデザイナーなどを紹介しているのでおすすめです。

今回のシモーンのは、mowalolaっていうデザイナーだったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fashioncandragがシェアした投稿

スナッチゲームだけど、ゴットミクはCHRISTIAN COWANのガウンをそのまま購入してきたっぽいですね。チョーカーのSEXYはデナリから急遽借りたそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fashioncandragがシェアした投稿

 

とにかく、ゴットミクのランウェイは今シーズンベスト1ですね。凄い良かったです。なので、Winnerで良かった。

 

さて、TOP4の予想です。みなさんはどうなんだろうか?

今現在、人気投票で1位デナリ、2位と3位がほぼ同率でロゼとシモーンだそうです。個人的には最終的に優勝はシモーン vs ロゼのどちらかと予想しています。TOP4には、ゴットミク、デナリ、キャンディらへんかな。チームオリビアだけど、このメンバーだとTOP4には残れないきがする。しかも、キャンディがあの時にダブルシャンテイにした意味がなくなるのでTOP4は確実じゃないかな〜。

次回はメイクオーバーチャレンジ!個人的にスナッチゲームより楽しみでした!

それではまた来週!