ルポールのドラァグレースUK「シーズン4」エピソード9&10 感想レビュー!

ルポールのドラァグレースUK「シーズン4」エピソード9&10のレビューです。エピソード10(フィナーレ)をまだ見ていない場合はネタバレになりますのでご注意ください!

ワールドカップを見ていたら寝不足で執筆するタイミングを見失ってしまいました。

エピソード9の時点でTOP4のインタビューで面白い部分をピックアップしますね。

TOP4インタビュー!

まず、ダニーとジョンバーズのインタビューでの話し。

特にこの二人に対して、カメラが回っていない時にルポールが頻繁に話しかけていたそうです。その中で、ジョンバーズがルポールに好きなモデルは誰?と聞かれた時に「ドナ・ジョーダン Donna Jorden」と答えたら、ルポールや近くにいたミシェルも知らなかったから説明したんだけど、翌日調べてきたみたいでファッションスタイルとか知識があることを認められて嬉しかったと話しています。

あときっとルポールは、ダニーにもどんなヴィジョンがあるのか話してみたかったんでしょうね。あと、カットされたけどミシェルが、あつランウェイのあとにダニーが似た感じのシルエットだけど、それでも良いよという感じなことを言ったそうです。このインタビューでダニーが優勝すると予想してしまいました。

一方で、チェダーが以前よりもキャンプクィーンの様に毒的なジョーク増えていて、自分に足りなかった部分がそんなディーバっぽい所だと感じたんだと思いました。あと確かチェダーだけど、ランウェイは殆ど評価されなかった(反映されなかった)けど、ここまで皆んながランウェイに力を入れてくると予想していなかったんじゃないかあと話していました。

ペッパーはモー・ハートのドラァグドーターになったそうです。スカウトされたらしい!

全員ダニーがワークルームだけでなく、ホテルでもムードメーカー的な存在だったと話していました。ホテルといっても、それぞれ部屋にいても声やオナラの音がよく響いてらしい(笑)

 

フィナーレの感想

結果以前に、賛否両論なエピソードですね。私個人的にも途中からスマホを見てしまう時があったり、特に今シーズンのTOP4は誰が優勝しても嬉しいんだけど、ドラマが少なかったからなのか・・・って感じでしたね。

エピソード9のローストチャレンジに続き、ベビーがいませんでしたが、エピソード9と10は続けて撮影されたと思うので、ローストチャレンジの時にいないのだからフィナーレもいませんよね。Meet the Queenだけは契約があったので出演したって感じなんだと思います。

そんなベビーがフィナーレが終わってから、質問攻めになっているようで「Aja化」していると言われています。今もドラァグショーなどで出演しているけど自分をドラァグクィーンではないと発言したり、ツイッターではファンへ反論したりしています。

実は知らなかったんですが、フィナーレの撮影中にTOP2なのに何かハプニングがあってダニーが辞めちゃうという裏情報が流れていたらしいです。結果的にガゼ?自分の名前を呼ばれて喜んでいる姿を見たらそうは思えないですね。

ただ、フィナーレのビューイングパーティー(公式?)でピクシーがジョンバーズの悪口をヒソヒソと話していたのを、ジョンバースが聞こえてしまい、客に背を向けて泣いていたらしく退場した?そんな目撃情報があるのと、ジョンバーズが酔っ払っていて、他のクィーンたちが話しているのに中断したりしてたのをピクシーが怒ったとか何とかで泣いたなど、いろんな情報が出ています。ピクシーは否定しています。

仲が良いようで実はそれほどでもない?(笑)

まーでも、途中で少しフラットになったけど、良いシーズンだったと思います。チェダーやパッパーはきっとオールスターズに出演だろうね。

 

それでは、UK版シーズン4のレビューはこれで終わりです。また噂などあれば記事にしたいと思います!

ありがとうございました!