ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード(1&2)!レビュー

ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード1!レビューです!

エピソード1(プレミア)がパート1、2と別れていますが、WOW+で1を見終わったあとにアンタックドページに行き、動画が1つしか公開されていなかったからクリックしたらパート2分だった!ので、ネタバレされてしまって、めちゃムカつきましたわw

とにかく面白かったけど、濃いし長いしで2回以上みないとダメですね。今シーズンからMTVへ移行になり、現地の人曰く全く雰囲気が変わったけど良くなったと高評価です。

Meet the Queens(キャスト紹介)の時は全員ぱっとしないというか、言うほど本当に全員すごいキャストなのか?と疑っている方も多かったんですよね。直前のインタビューでも、なんか面白くないし不仲にも見えるという意見も多く、どうなんだろうという空気感の中で、高視聴率に高評価と意図的だったのか、それとも本当に不仲になったのかはこれからわかっていくのかな?(笑)

それではレビュー行ってみましょう!

シーズン15の見どころ

シーズン1からタイムリーで見ている視聴者からは、シーズン3の時のワクワク感に似ていると絶賛されています。コンフェッショナルルーム(個別インタビュー)でのトーク(悪口)がとにかく面白いですよね。

また、予算が多いのも感じますね。アンタックド以外で久しぶりの外のロケ!と言ってもスタジオ敷地内ですが。ま、きっとグループ1を外に追い出している間に、バッティングを避けるためグループ2のエントランスの撮影をしていたんでしょうけどね。でも、今後の企画が楽しみです。

期待されていなかったクィーンが大人気になるという、もうエピソード1から逆転している感じですね。ラックスやオーラはMeet the Queensの発表時は人気があったのですが、イメージが変わったという意見が非常に多い。それに対して、アニトラとマーシャはファーストアウト予想されるほどだったのに逆転して今は大人気。すでに何が起こるのか予想できないシーズン。

今シーズンから新たにTikToker(ティックトックカー)クィーンという肩書が登場。シーズン14のオーデション時期は、だいたい今から2年前なので、それまではTikTokは利益化されていなかったんですよね。しかし、今シーズンからは新たにYouTuberの様にTikTokerとしてシュガー&スパイスとアメジストやプリンセス・ポッピー(以後ポッピー)が登場。YouTubeよりもエンゲージメントがさらに厳しい世界ですしね。これからもTikTokerクィーンが増えていきそうですよね。

なので、オールドスクールドラァグとニュージェネレーションがはっきり分かれてしまっているシーズンだと思います。そして今までは、いわゆるベッドルームクイーンは弱い(相手にされない)というイメージでしたが、ゲームチェンジャーになるのか、予想できないのも見どころではないでしょうか。

アリアナグランデの出演

前半後半とエントランスがグループ別けされ、1グループにだけワークルームにアリアナが登場。そして後半はヴァイヴェイシャス(オネイシャ)本人でしたが、色んな事が言われていますね。あたりハズレは抜きに、きちんとした有名デザイナーさんにアリアナ様に作られているので、この企画は元々あったと思われますが、実はアリアナがスケジュール的に1〜2時間くらいし取れなかったんじゃないかとも言われています。

他にはアリアナは顔を動かせられていなかったという指摘もありますが、確かにぼっーっとしている感じでしたよね。

2日間の撮影というのは番組で話していたけど、時間調整ができなくなり、急遽ヴァイヴェイシャスが呼ばれたのかもしれない。分からないですけどね。

ちなみにですが、ヴァイヴェイシャスはマザーマザーとルポールを呼んでいますが、クラブキッズ時代からの親友(ファミリーとも)。なので、自分たちが築き上げたクラブキッズのレジェンドとして登場させ、友情も感じられて良かったと思います。それにアリアナとコラボはめちゃくちゃ面白かった!

実は一番期待されている?

ミストレスは他のドラァグクィーンやローカルクィーンに詳しい人たちから絶大な人気で、US版の初BIGクィーンの優勝とまで期待されています。ヴィランなので、視聴者からは嫌われ始めていますが・・。ミストレスはパジェントクィーンですが、とにかく面白いらしいんですよね(ビアンカの時みたいなツッコミ担当?)。シェリー・パイは不祥事でNGでしたが、今シーズンはその時のシナリオを復元しているのではと予想もしています。ま、とにかくGood TVも期待。

シュガー&スパイスはあまり期待されていなかったんですが、放送後好きになったという意見が多いです。ていうか、シュガー&スパイスは23歳でミストレスは24歳なんですよね(笑) よくあるアメリカンスクールドラマだと、シュガー&スパイスがいじめっ子というイメージなのに、逆転しているのも面白い。

Watcha Pakin’やThe Pit Stop が見られない?

ミシェルがホストするサッシェイしたクィーンのインタビューの「ワッチャパッキン」ですが、公開された直後は見られたのですが、さきほど見ると日本からはアクセス制限をくらってしまった様です。マジで?

アイリーンは放送後、編集がより面白く無く見せていると投稿しているそうですが、ネットではそうゆう問題じゃないだと言われてしまっている。

とにかく、まさかでビックリしました。このシリーズでは、着られなかったガーメントをお披露目するのですが、良い感じのガウンを3つ公開していたんですけどね〜。また見られるようになっていればいいけど。

ピットストップはフェイスブックのファンページへ転送してくれているので、日本から見たいかたはこらちへ!

今シーズンはビアンカがホストです。

https://www.facebook.com/watch/?v=1383820882368039&paipv=0&eav=AfbNmQW5iJ9uV1AkAKYXTRJVCBQLuq8xbYqs61jmzvoGKX-S5YpuWEp8MHlw7bxyt_Q

 

という感じでしょうか。

いまいち私もよく分かっていないのですが、今回は私たちはエピソード1、2それぞれ60分が公開され、そのあとにアンタックドですよね。これからは現地では60分番組になり、45分にカットされるという話しになっているそうなんですね。海外に送られたエピソードが45分間だとリーク情報が出回っているそうです。

そして、次週からはエピソードとアンタックドの間にトッドリック・ホールの新番組が放送するようなんですね。なので、WOW+では通常エピソードが公開されてからアンタックドが公開されるのは2時間遅れになるのかな?

とにかく現地ではトドリックは嫌われているので、相当ブーイングらしいです(笑)

結局は当日になるまでどうなるのか分からないですが、今までより15分カットは相当ショックですよね。

 

ドラァグコンUKが開催中だからか、期待していたほど裏情報がまだ出回っていないので、今回は短めで終わります。

また裏情報などあれば次週の記事へ追加していきますね!

それではまた次週!