ルポールのドラァグレース「シーズン16」エピソード5 レビュー感想!!

ルポールのドラァグレース「シーズン16」エピソード5のレビュです!

今シーズンは面白いわ〜。最初はプレーンって嫌なクィーンだな〜とか思っていたんですが、今は色んな意味で好きになっています(笑)

そして、今までメガミと書いていましたがマガミが正解だそうです。YouTubeとか見ていると、人によってはメガミと呼んでいますけどね。

追記:エピソード6の冒頭10分が公開されました!
 

 

それでは行ってみましょう!

 ロスコーズ・ビューイングパーティ

ビューイングパーティのゲストはマガミでした。現状ではそこまでスクリーンタイムが多いわけではないので、パーソナリティを見えていなかったんですが、話しが長い(笑)。話が長いから質問が少なめだったけど、結構酷いことも言ってておもしいんだけど、ちょっとイラっと(ごめんなさい!)しました(笑)

・ミラージュのエクジットのハプニングはもっと酷かった。編集でよく見えた。
・自分が最後に選ばれたことに精神的にきつかった。
・Qの勝てないという意見についてワークルームは呆れてた。
・(半分冗談で)13人でとてもサポートし合っていた。
・なんだかんだ、ワークルームでアマンダとプレーンはずっと揉めていた。
・ガールズグループチャレンジでマガミは順序よくやりたいのに、ニンフィアにイラっとしてた。
・このエピソードの撮影する数日前、移動中にマガミとサフィラでプレーンにやりすぎだから、もう少しトーンダウンしろとアドバイスしていた。
・アドバイスなどしてもプレーンはそのまま続行していたのでヴィランを演じていたんだろうと。
・プレーンはドラァグは素晴らしいんだけど、もう少し大人になったほうがいい。
・どちらかというとパジェント界向きだよね。
・マガミはガールズグループチャレンジのリリックをまとめ約だったけど、ニンフィアのを殆ど作ってあげた。
・ガールズグループ本番中、他の2グループを見ていたジャッジが無表情すぎて良いのか悪いのかが分からなく緊張した。
・マガミがもしボトムだったとして、ルポールの質問では誰にしてたかと聞かれ「Q」と答えた。
・リップシンクで、後ろから見ていたクィーンたちからはアマンダが100%出していないように見え、Qにワンチャンあるりそうと感じていた。
・リップシンクでQは帰りたくない気持ちが強かったように見えた。
・マガミが本来着る予定のガウンが初日の移動で崩れてしまってバックアップを着てた。
・名前は「真・女神転生」からきている。

という感じでした。冒頭にも言ったように話しが長いんだよ!!!思っていた以上にシェイディだったけどね。

プレーン

プレーンがQのリップシンクを真似をするストーリーズ(笑)

New dance unlocked 💃🤭
byu/GwenDoll_Snipsnip inrupaulsdragrace

ニンフィアがプレーンをバカにするストーリーズ

コメントには、このノンケファッションにイラつく声が多い(笑)

あまりにもボロクソに言っているから、実は仲が良いんじゃない??とか思ってしまう。しかも、今後かわるかもしれないけど、イジっているのは白人だし。シーズンを盛り上げようとしているようにも感じているけど、プレーン結構面白いから好きになっています(笑)

アマンダへのカミングアウト叩き

あるYouTuberのトランス女性が、自身のYouTubeでアマンダはいきなりトランスだとカミングアウトしたのはタイミング的に変だ。本当にトランスなのか疑うくらいというような内容に炎上。なんで今の時代でトランスと公表せずに撮影していたのも指摘されていました。

ちらほらと、トランスだと公表したタイミングが、自分がサッシェイするエピソードの放送直前だったとも指摘されていました。この流れにもアマンダが猛反論していて、なんかモヤモヤしているんですよね。ロスコーズのビューイングパーティでも、トランスのジャーニーはそれぞれ同じじゃないから、口出しするのやめようと呼びかけていました。

感想

Redditみていても、ドラグレースの盛り上がりが戻っている気がするんですよね。シーズン16も高評価だし。そして、今回はジャッジも文句なしのエピソードでした。

どこで聞いたのか忘れたけど、リップシンクは編集的にはアマンダが勝ったけど、残したい(どんなドラァグを見せてくれるか)かになるとQだったんだろうねと。SNSでは、とにかく予定通りにアマンダをチョップしたかったのが伝わるという意見が多かった。

私もまだQを見ていたいので、ヤバい??とドキドキしながらリップシンクを見ていたけど、良かったと思いました。これまでの成績も良かったし。

プラズマすごいね!毎週毎週、びっくりさせられている。

という感じですね〜。

それでは、また次週!