[レビュー] RPDRオールスター4「Henny!」エピソード2のレビュー!

はい!毎度ながら、ネタバレ注意です!

 

 


 
今回のエピソードのテーマである「Henny」とは、ステイシー・レイン(Stacy Layne Matthews)がシーズン3に出演した時の名言なようなもの。意味というか、「Oh, Girl」「Oh, Sis」「Oh, Sweetie」という人もいれば、「Oh, Honey」という人もいます。そして、ステイシーの出身であるノースカロライナのナマリは結構キツイので、蜂蜜である「Honey」を言うと「Henny ヘニィー」って聞こえる所から来ている。

(WOW PlusでGifが作られていて、ダウンロード出来るようになって助かるわ!)
 
 
さぁ!それでは早々に2話目のレビューに参りましょう!

もういきなり言っちゃいます、今回はとても良かった!本当に面白かった!

YASSSSSS!!

そして、良かったと思った点をまとめました。
 
 


 
1話目のチャレンジWinner!
 
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆んなの表情が言葉以上のインパクトがあった!

リップスティックで書かれたメッセージを消すシーンから。1話目のおまけ映像「Behind the Scene」ではトリニティが「誰を帰そうか、そんな事は関係無い」など、かなり強気でしたが、何故かこの時は弱気発言だったので、あれ?と思いました。そうしたら他のクィーンらの顔!

 

アメリカ人は特に、呆れる時のジェスチャーでEye rollingと言いますが、目を左右にアーチを描く様に移動させます。日本人は割と目をそらしフリーズさせますよね。今回はこのeye rollingがやたらありました。ファラなんて、話聞いている風で違うカットではモネーのスポンジで遊んでるし、表情を見ているだけで笑える事が多かった。

とにかくある程度の台本があっても態度や表情はリアルティ番組ならでは!今回は特に楽しめた。
 
 
 

人間ドラマがやばい!

で、いきなり始まる、ソファーへ移動し、リップシンクを皆んなで振り返るのだけど、モニークがファラを選ぶと思っていたらジャスミンだったからビ・ツ・ク・リ! モニークはすごく良いことを言っていましたね。これでファラは挽回しなければなら無い・・・。

ガールズグループで二手に別れる事になるが、ジアは最後に選ばれる!そして、そこからはジアの戦略が止まらない!ジアのペースに乗せられながらも反論するファラ。皆んなが止めてくれるまでファラを弄っていたと思うけど、モニークがジアと口論してしまう。しかし、Bottom2はモニークとファラになってしまう。

ジアには賛否両論何でしょうけど、多くのドラァグクィーンはシーズン2や3の良きドラァグレース時代を思い出させてくれた事に、良くやった!と言っている。私も本当にそう思いました。

もう一人はヴァレンティーナ!ワークルームに入って生尻を披露するなど、今までのヴァレンティーナと違って、コメディーも出来るよとアピールしながらも、最終的には真剣モード。

しかし、ファラとせっかく仲直りしたけど、シーズン9で受けた誹謗でどう挽回するか。しかも今回もリップシンクは問題になった歌詞が分からなかったアリアナ・グランデの別曲!アリアナ・グランデ繋がりってもあり、気合いがすごくリップシンクは凄かった!
 

あと、もう一つ!
 
因みに、トリニティは1話目の直後に本人のインスタグラムライブで色々と暴露しました。その中でジアは、ファラが転んだ時は編集じゃなく本気で笑っていた事と、ジアとはまだ友達だけど、カメラが回っていない時に番組の為に演出すると言っていた様です。
 
今回はもう彼女を帰らせるべきだ!なんてトリニティが言っていたので、ジアの人気が急増しそうだからライブでそう言ったのか、もしくは今後何かあるのか?ジアとトリニティと間で既に何かが始まっていましたね。
 
もう、ワクワクが止まらん!
 
 

スポンサーリンク

ガールズグループのチャレンジが凄く良かった!

All Stars 3のラストのミュージカル風チャレンジも凄く好きだったんだけど、それと同じくらいに完成度があって見応えがありましたね。
 
カットされたシーンが公開されています!ラトリースの収録シーン。めちゃくちゃ良いのにー! 何でカットしたんだー!


 
 
私個人的には2チームとも好きで見ていてとても楽しめた。
 

 
 
ファラのリズム感の無さ、運動音痴っぷりが凄かったけど、ネットでは応援する声の方が多く、冗談混じりで「この放送で私は終わった」みたいなユーモアなツイートで更にファンが増えた様なのでご安心ください!
 
因みに、おまけビデオでファラが唇をいじっていた事を暴露しています。やっぱり何かぷっくりしていると思ったんだよね!5回も整形手術したとか。モニークもボトックス注入を告白!もうボトックスくらいは珍しく無いけど。
 
 
 

ランウェイも皆んな良かった!けど?


 
珍しく全員良かったと思いました!
 


 
ただ、Top3とBottom2の基準が最終的にランウェイの評価で決まったんじゃないかと感じました。正直言って、モニークはそこまでガールズグループで悪かったと思えなかった。

私の中ではガールズグループでパッとしなかったのは、ファラとマニラでした。しかし、ランウェイではマニラがぶっちぎり良かったので、セーフ。モニークはランウェイ評価では最下位だったのかな?と思いました。ファラも悪くないけど、体にフィットせず、彼女のサイズには合っていなかった。
 

Redditで見ていたら、同じ様に思っていた人達がいました。比較写真見ると尚更ドレスのサイズ感が。。。

という事で、今回の評価やリザルトは納得できました。とてもフェアだったと思います。
 
 
 

リップシンクが歴代Top10に入るくらい良かった!

個人的な意見ですけどね。モネーもそれなりに頑張っていたけど、ヴァレンティーナがやばかった!

しかし、ゲストジャッジがシアラ(Ciara)だったのに、何でシアラの曲を選ばなかったんだろう。もしかして、急遽ヴァレンティーナが勝ちそうだったから曲をアリアナ・グランデに変えた?とまで勝手に思ってしまったけど、折角ならシアラの曲でリップシンクを見たかったなー。したら、モネーが買ってたかもしれない?!
 

まぁーとにかく、ヴァレンティーナの熱意は凄かったし、綺麗ですよね。


 

最後に、良いリップシンクを見た後にいうのも何ですが、今シーズンから乳首をぼかす様になりましたね!今までは「女装」というのが基本だったのが、「トランスジェンダー」が加わる事になってからなのかな?とも思いました。女性ですからね。
 
 
 
さて、皆さんはいかがでしたでしょうか?

何か伝えたいことや、ご意見あればコメントを残してくださいね!

次回は新企画スナッチゲーム「ラブ?」はなんぞ?「フィーリングカップル5vs5(古いw)」みたいな感じなのかな?これもまた楽しみだわー!