RPDR オールスターズ4 最後のレビュー!「スーパークィーン??」

本格的に初めてのレビューでシーズン完走?しました。

実はドラマや映画などのレビューに対しての著作権問題や制限が厳しく、スクリーンショットはOKでも文字数とバランスや、その内容も出しすぎてはダメだという規定があるようで、ハラハラしながら公開していきました。

多分、これで問題なく行けているので、シーズン11も引き続きレビューしていきたいと思います。

  

さて、私はうっかり「The Pit Stop」のリーク映像を見てしまい放送される前に結果を知ってしまいました。司会はマニラでゲストにアラスカでした。アップされたので載せます。なんでリーク出してしまうんだろう、腹が立って仕方がない。社内教育をし直した方がいいんじゃないか?
でも「The Pit Stop」が放送前にリークって事は、この二人は結果を事前に知っていた事になるから、それもまた不思議でね。
 


 
はい、ご存知の通り、噂されてきたダブルWinnerでした。
 
 

結局ダブル受賞の映像を事前に撮っていたネタバレはガセでしたが、でもダブルWinnerの事は本当でしたね。それもあんな下手な編集と、両者のクラウンのデザインが違うので急遽決めたんだと思います。

この10回を全体的に振り返って見ると、オールスターズ3との変化を出そうとしたのが伝わってきます。結果的にオールスターズ3よりも酷いバッシングを受ける事になってしまったようですね。

 

 

実は、シーズン4でジグリー・カリエンテがリップシンクバトルをする前に、泊まっていたホテルからミスでサンキューカードが届いたハプニングがあったことや、リップシンクの曲が前日に言われ、勝たせたい方に有利な曲を選曲しているなど、ある程度はプロデューサーの思惑があるということ。これは頭に入れながら、「ショー」だと割り切って見ていかないといけなと、腹が立って仕方がない(笑)

Via jmtv.files.wordpress.com

 

なので、今回のオールスターズ4は、今思うとやたらと「成績」「フェア」を言っていたので、言わされていたのだと感じています。オールスターズ3では、本人達の成績を無視するような企画や大どんでん返しのオンパレードだったので、今回は完全にクィーンが勝利を掴んでいくように進めたかったんだと思います。その中でもプロデューサー側はファンが多いラトリースにTOP4へ行ってもらいたかったんだと思います。

放送されていくうちに、プロデューサー側はかなり焦っていたんでしょうね。視聴者の反応が自分達が予想していたのと違っていたんだと思います。
急遽、リアクション企画をするなど。
その動画がこちら。
 

 
そして、個人的にフィナーレではモネーの勝利でした。POC(肌に色がある人)にも勝たせたかった、のではなく、Teamトリニティが多かったから、モネーの勝利だったんだけど無理矢理トリニティにもなるように編集し直したのだと感じています。

通常、ダブルシャンテイは1シーズン中1回だけで、しかも今回はWinnerで更にダブル。ナンセンス。
丁度グラミー賞でモータウントリビュートでジェニファーロペスがやったことが話題になっていただけに、更に視聴者はセンシティブになっている様にも感じています。個人的にマニラのファンなので、マニラがいなくなってからは勝者は誰でも良かったんですが。

でも、今回のTOP4の誰になっていても、文句は出てきていた。結果的に一番無難な選択だったのかもしれない。だから面白くないシーズンになってしまった。んーただ、Winnerは1人が良かった。いつかはやっても良いとは思うけど、今回でそのカードを出すべきじゃなかったと思います。しかし何で急に弱気になったんだろう。

オールスターズは、しばらく休憩をとった方が良いという意見も多いですが、私は出演者がいるならどんどんやってほしい。見るの疲れるけど。。 でも今回は良くなかったけど、また来年、面白いシーズンがくるかもしれない。期待させてくれ!頑張れ!WOW! このオールスターズ4はしばらくネタにされるんだろうな〜だからこそ、またオールスターズ5をお願いします!

トリニティ&モネー おめでとう!