シーズン9と10に出演したユリーカ・オハラがライブストリーム中である人のコメントに答えました。しかし、それは差別用語の「Nワード」を言ってしまうという罠だったのです。そして、その事により仕事を失ってしまいました。
ユーリカは、失言により多く常にネットで叩かれてきました。
過去の記事はこちら。
ではまず、1番最初に問題となった動画がこちら。
ライブストリームでNワードを3回連続発言しています。
これについて何度も謝ってはいます。
そして今回のその罠的なイタズラというのは、ライブストリームなどのコメントに「名前Nick Gurrと言って」・・・。と、読ませるというものです。
これにユーリカがまんまと返事してしまい、入院しているNick GurrにHiって言ってくれるかというコメントに返事してしまい、そのままNワードになってしまった。そして悪意があった訳ではないものの、仕事を失う結果に。
こちらがそのライブストリームでick Gurrって言ってしまった動画です。やっと探せました。
— dragexposing. (@ExposingRpdr) 2019年3月13日
こちらが、その後のユーリカの投稿です。さらにまたライブストリームも配信。
この先の仕事に影響がある可能性があると複雑な心境が書かれています。
これには流石に同情する声が増えている。
ボブがポッドキャストで、ユーリカのパフォーマンスを見たらビックリするよ、誰でも楽しませられる才能がある、とまで絶賛するほどなので、完全に干されない様に頑張って欲しいです。