ドラァグレース Season11「グランフィナーレ」レビュー&裏情報集

ついにWinnerが決定!皆さんはどう思われましたか?

まずは、今回のフィナーレが非常に短く感じました。格闘技的な雰囲気もすごく良かった。そこは金をかけたな〜っと。

実際に会場で見ていた方々からは、過去と比較すると、所々会場内で異様な空気感があったと話しています。

今回はレビューというより、実際に会場でグランフィナーレを見た方々からの情報をまとめていきたいとおもいます!

スポンサーリンク

ミシェルによるTOP4の発表と念押し

 

こちらの映像は放送された後にアップされています。

この映像では、エピソード12が放送される前にフィナーレの撮影されたので、ミシェルがネタバレ的にTOP4の発表をしました。TOP4に選ばれなかったのはヴァネッサと発表し、そのあと「言ったでしょ、ファッキング水着とかレオタードだったし」とジョークにしています。

映像には無いですが、ミシェルが「この番組にどれだけがルポール 、スタッフ、製作会社が大変な思いをして作ったのか、この番組の事を思うんだったらリークしないで欲しい」という感じで来場者にお願いもしたそうです。

 

スポンサーリンク

「前説」にラブ・コニー

実際の写真は無いですが、撮影の説明などした後に場を盛り上げる「前説」に胸毛、タックしないドラァグクィーンで俳優のラブ・コニーがステージを盛り上げて爆裂していたそうです。

レッドカーペットのインタビューもしていたので、一気に人気者になりすごいですね!

 

SNSやRedditが見張られていた

私が知っている限りでは、会場にいた3名がリークしていた。

その中で2名が退場させられたそうです。

1人目は男性で、割と直ぐに退場させられたので、それまでの進行をRedditへリークしたものの、リップシンク前だったので大した話しはされていない。

2人目は男性か女性か不明。メッセンジャーで会場にいない友達へリークし、その友達がRedditへ情報を書き込んでいたので、写真も無いので退場にはなっていないようです。

3人目は通称「ブラジリアン・ガール」。ブラジル系のフェイスブックグループで写真や情報をアップしていたそうです。その写真などが拡散され、インスタグラムにも投稿されたのをスタッフが見つけ、一時撮影が中断し、写真の位置から特定して退場させますというようなアナウンスがされた。怒る人もいれば、騒ついて異様な雰囲気だった様です。結果、特定され退場されたがTOP2までの情報が見事に流れてしまった。

 

10分間の魔?間?

このシーンですね、シルキーが選ばれて対戦相手を選ぶシーン。実際は編集されていますが、シルキーは10分間悩んでいたそうです。

この様になる事は知っているはずなので、なぜ10分間もかかったのかは謎です。

ファンの間では、バッシングがピークに達して酷かったので、当初はイヴィの予定だったのを、一番リップシンクに強いブルックリンと対戦すれば、勝っても負けても、他の2人と比較して炎上しないと、考え直していたのではと。

私はこの対決を見ながら「イエ〜〜〜ス!!!」って叫びまくってました。良かったですよね。

 

スポンサーリンク

後頭部の「顔」を隠しきれず

カメラテストシーンの写真。

リップシンクバトルの前に簡単なリハーサルがあるそうです。そのカメラのテストかなにかで、イヴィが必死に後頭を見せないようにしていたのに、変な支持され、見せなくてはいけなくなり、会場にバレてしまったそうです。

イヴィがその時にシーッ!というポーズをとるも、本人もガッカリだっただろうね。

私はそれを見た時に誰かに刺されたかの様な声を出して喜んだんだけどなぁ〜放送を見ると会場にはそこまでの驚きが無かったのが不思議でした。

 

最後に、放送では見られなかったブルックのクラウンニング映像がこちら。

 

 

本当はブルックが一番成績がよくて、フォロワー数も増えて人気だったんですけどね。

今後のオールスターズ出演に期待しましょう!

 

シーズン11のレビューはこれで終わりです!

最近はイレギュラーで忙しかったので夏の間は別のシーズン、もしくは別の番組をレビューするかもしれません。

最後に、イヴィおめでとう!!