[DRAGULA] シーズン3 エピソード5 レビュー!

ドラァギュラ シーズン3エピソード5の感想です。

人気投票の発表待ちをしていたのと、米国版アマゾンプライムに入ったからには解約する前に色々と見ていました。最近はアメリカン・ホラー・ストーリーマラソンをしていて、とても面白いのだけど精神的にぐったりして更新出来ませんでした。

さて、エピソード5!

一応リンク:https://www.dailymotion.com/video/x7ldjhc

ちなみに、このエピソードではシーズン1のメリッサ・ビフィアスがウィッグのスタイリストでした!

スポンサーリンク

人気投票のリザルト

まずはRedditで行われたエピソード5カテゴリー「ファッショナブル・フィルス・トラッシュ」のよかったと思うアンケート結果です。

1. Priscilla Chambers(プリシラ) 42.6%

2. Dollya Black(ドリア) 39%

3. Landon Cider(ランドン) 8.8%

4. Louisanna Purchase(ルイジアナ) 4.2%

5. Evah Destruction(イヴァ) 2.8%

6. Hollow Eve(ハロウ) 1.7%

7. Maddelynn Hatter(マデリン) 0.9%

個人的にフロアショーではドリアが良かったけど、インタビューも入れるとプリシラがオーバオール良かった。ので、私はプリシラに入れました。

私もマデリンがBottom2になるべきだったと思いましたが、イヴィはインタビューでフリーズしたからだと思います。

それと、コンセプトは悪くないのですが、今までイヴィは色んなデザイナーさんに作ってもらっていたのに、今回のはお手製だったのかな?完成度が低いとも感じた。

 

スポンサーリンク

ハロウ 本当はスカートを履くはずだった

実は、ハロウ本人が放送後コメントやメッセージをした情報によると、例の冷凍庫事件の使用済みタンポンをこのチャレンジでで利用する予定だったそうです。

それをスカートに付けていたのだが、放送規制で人間の本物の血液を利用してはNGという事で、プロデューサーから偽物にして欲しいと言われたそうです。

しかし、ハロウはそれ自体が自分のアートだから、あり得ないとスカートをそのまま捨ててしまったんだと。

そして、ジャッジから足元が寂しいと言われた時にプッツンと切れた・・・という流れの様ですね。

きっとその説明もしたのだと思う。ジャッジ達の態度が少し変だったし。

 

ハロウとプリシラアのヒソヒソ話の内容、言われているのが下記です。

Hollow: (takes hold of Priscilla’s hand) I’m sorry.
Priscilla: You okay?
Hollow: (exhales) Yeah.
Priscilla: Do you want to hold me?
Hollow: Yeah. If that’s okay.

そのスカート事件を他の皆んなも知っているはずだし、何となくこの会話に前後があった様にも感じますね。

ただ、この時の内容に混乱し始めてしまった。

ノンバイナリーと女性についての強調に違和感を。

女性には色んな体があるから何が言いたいのか良く分からなくなっていた。

でも放送の後、ハロウはSNSできちんと謝罪しました。

あんな事を行ってしまい相当後悔をしている様子です。

 

せっかくのホラーが消えた?

実はコアのファンからは不評なシーズン3。

ドラァグレースから流れてきた(自分もそうですが)視聴者的には面白いんですけどね。

確かに深夜番組時代からファンだったのにゴールデンになってしまう、という気持ちなのだと思います。

ただ、まずね・・・今シーズンでやっとヨウスカとハロウの様な「ホラー」ドラァグアーティストが見れたと思っていたら、中盤でその二人が居なくなってしまい、非常に残念でならない。

二人とも帰すのが早かったと思っています。

イヴァは最初ピエロで出てきた時は良い意味でのゾクゾク感があったんだけど、シーズンが開始されていくうちに全然違うし。彼女には彼女の良さはありますけどね。

編集で上手くやっているけど、うーむ、って感じかな。

エクスターミネーションが大事な部分がカット

ゴキブリを食べるというチャレンジ(笑)

実は、この戦いにはハロウが破れたけど、直後にハロウがそのゴキブリを美味しそうに食べたそうです。で、負けずにイヴァも食べた。という気持ち悪いシーンでしたが、なぜかカットされてしまったんだとか。

そこをフロアショーみたいにスーパースローとかにして、上手く編集できなかったのかな〜。

 

と言う色んな意味で個人的に残念だったエピソードになってしまった。

でも、ハロウが出演した事によってシーズン3が面白い流れになったのは間違い無いです。

ブレ・ブラザーズの言う通り、ハロウが出演して本当に良かったと思う。

このエピソードのWinnerがプリシラで本当に良かった。おめでとう!