ドラァグレース「Vegas Revue」シーズン1全エピの感想レビュー!

「 RuPaul’s Drag Race: Vegas Revue」

ルポールのドラァグレース:ベガス レビューはVH1で放送されたドキュメンタリー番組。リアルハウスワイフシリーズに似ているという事でしたが、好き嫌いがはっきりしている。簡単に説明すると、ドラァグレースのオールスターズ「アンタック」の様な感じです。

私は個人的にとても楽しめ、シーズン2を楽しみにています!

日本からはVPNを使ってAmazon prime US版で購入、もしくは、画質など酷いですがデイリーモーションで全6エピソードを無料で見る事ができます。(いつ削除されるか分かりませんが)

ぜひまだの方は検索して見てください。

スポンサーリンク

実際はリアリティ番組だったのか?

台本はある程度はあると言われていますが、本人達はリアルだと一応は言っています。というか、ジャンルはリアリティ番組なので当然なんですが。。。

個人的に番組作りで作った部分と本当の部分があった様に思います。

エピソード1からプロフェショナリズムが全く無い発言や行動が目立ち、平気で遅刻するナオミ、大人気ないアジアの行動、そして恋愛がやたらにクローズアップされている。そこまで酷い状況なのにスタッフ達はとてもナイス。普通の社会なら有り得ない事ばかり・・・。

当然ながらバッシングも多いのですが、ここまでやるのは、やはりギャラが良かったんだと思いますね。

スポンサーリンク

アジアとナオミの不仲説は本当?

確かに番組上では仲が悪くなりました。

しかし、来年の公演が決定しており、そのメンバーにはアジアはもちろん、ナオミも入っています。さらに、キムチーとアクエリアも合流するみたいですね。

VOSSイベントはとてもキムチーを気に入っていて、あるインタビューで必ず、「時間を守るクィーン」「誰とでも仲良くできるクィーン」「人気のクィーン」のバランスを考えていると話していました。誰とでも仲良くできるのがキムチー、更にムードメーカーながら面白いので、なるほど!と思いました。若干視聴率が悪かったので人気があるアクエリアもなのかな?

ですので、普通ならアジアは司会もできてリーダー的な存在が、もしナオミと本当に不仲なら下ろされると思うんですね。やはりこれは話題作りだと個人的に思っています。

キャンジーは本当なのか?

キャメロンとバンジーの本当に恋愛しかけたのか、気にしている方も多かったですね。

結局恋人としては無理だったというオチでしたが、これはヤラセだったと思います。インスタのライブでジョークにしたりしていたらしいし。これを宣伝する様な行動もあったそうです。

最近まで一緒にツアーで一緒にいたし、映像を見ると楽しそうにしていたので、今は確実に友達だと思います。

 

冒頭でも書きましたが、やはりこの、いかにもヤラセ感が無理な人と、馬鹿馬鹿しかったけど癒されたという意見が真っ二つに別れています。思ったほど炎上しなかったのも寂しい気もする。

ケーブルテレビの放送日ランキングでエピソード1が60位くらいだったのに、エピソード2には100位以下まで落ちているので、ラスベガスショー自体は継続ですが、VH1がシーズン2を企画するかは微妙な気もしています。どうなるか。