ルポールのドラァグレース「シーズン14」エピソード2の感想レビュー!

ルポールのドラァグレース「シーズン14」エピソード2のレビューです!

公式YouTubeアカから、なかなかエピソード3の冒頭10分が公開されないのですが、今回はなしなのかな?もしかすると、何かネタバレがあるのか。貼り付けようと思ってたのに!

今回はビューイングパーティなどからは撮影についての裏情報はあまりでこなく、待ったも出てこなかったのでSNSやRedditからの情報も交えてレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

シーズン14はベストフレンドレース?

シーズン12や13と同じプレミアは2回に分かれていましたが、大きな違いは今回のリップシンクバトルはボトム2。シーズン12ではトップ2でリップシンク、そしてシーズン13では全員がバトルして勝ち組と負け組で分けました。このシーズン13のやり方がキャスト同士を不仲にさせてしまったと言われています。

あまりにも不仲ペアやグループとは一緒にインタビューをさせられなかったらしいです。

しかし、シーズン14はとても仲良し。

放送されてから割と目にしたのが、コーンブレッドがトランスジェンダーだと思わなかったという意見。このインタビューで、コーンブレッドが番組に出演している頃から本格的にトランジションしていて、ケリーがかなりサポートしたと話しています。ケリーのことをトランスマザーだとも話すほど。なので、シーズン14中はまだスタートしたばかりって感じですね。

ちなにみ、ケリーはラティーナだと思っていたのですがアフリカ系アメリカンだそうです。顔がエスニックな感じですし、国籍不明で魅力的ですよね。

一番シェイディなクィーンを聞かれて、ジャスミンとウィローが選ばれ。一番ドラマティックなクィーンは同じくジャスミンが選ばれました。唯一のニューヨーククィーンなので、どんなドラマになるのかが楽しみですね。

注目度上昇中のクィーンは?

それぞれのエピソード放送後2日間のインスタグラムのフォロワー上昇順位をまとめてくれた方がいまとめてくれました。

スポンサーリンク

エピソード1

1位 ウィロー
2位 コーンブレッド
3位 ケリー
4位 ボスコ
5位 アリッサ
6位 オリオン
7位 ジューン

エピソード2

1位 ジョージアス
2位 マディ
3位 アンジェリア
4位 ダヤ
5位 ジャスミン
6位 レディ
7位 デジャ

という順番に。

ただし、元のフォロワー数と加算されるため、順位はこちらになります(変動中)

ジョージアスは他のクィーンからも小さいと言われていたのですが、身長を調べたら157cmだそうです。女性用のガウンとかも楽々で着れてしまいますよね。とにかく予想通り、若い世代から人気です。

そして、意外だったのがマディでしたね。あれだけSNSでは、ヘテロセクシャル男性をバッシングしていたのに!(笑) 私は楽しみだったんですが、予想以上に面白いクィーンなので個人的にもファンになりました。

 

ミニチャレンジ

マディはサンティノの帽子だったけども、なんでマディだけ何か見つけたのかと不思議に思いませんでしたか?しかし、よく見てみるとレディの時には一瞬ヴァセリンが写っていたとRedditで話題になっていました。おそらく全員なにかしら隠されていたけどカットされてしまい、マディのだけ使われたんだんじゃないですかね。

それと、1話目のルーレットの方が面白かったから2話目でもやってほしかったという意見が多かったのですが、個人的にミニチャレンジはカメラマンの都合により、2グループとも同じ日に撮影したんきゃないかと思いました。なにかしらバッティングすると困るので、まるきりスタジオが違ったんじゃないかと。

しかも、LizzoがTwitterで公開したこちらの映像はドラァグレースで出演したときの衣装なので、これはドラァグレースが撮影されたスタジオなんだと思います。

 

定期的に撮影場所を変えているそうですが、今シーズンはDelfino Studiosってところらしいですね。大きなスタジオが3つあり、1つには3部屋に分かれているので、十分考えられます。

 

レビュー!

色んなレビュー動画を見ていましたが、グループ1の方は強いという意見も多いのに、Redditではグループ2の方が強いという意見が多かったんですよね。

私個人的には、確かにミニチャレンジやタレントショーはグループ1の方が良かったと思ったのだけど、グループ2はリップシンクが派手なクィーンが多いので言われてみればグループ2の方が強いかも?

あとね、もうずっとアンジェリアがDragulaのシーズン4に出演したAFABクィーンのシゴーニーに見えてて、そればかり気になってしまい集中できなかったんですよね(笑)

もしこれで戻ってこなかったら、ダヤがサッシェイしたのはすごい意外でした。戻ってくると信じていますけどねー!まーでもエピソード2は・・・まぁまぁだったかな。マディのおかげで盛り上がったきがします。いやーマディ、面白いね。

とはいえ、やはり個人的にウィローが気になっています。

それと、ゲストだったアリーシャがハイだったんじゃないかと言われていますが、マリファナ愛好家のようですし、たぶん待ち時間暇だったんじゃないかな(笑)

鏡の裏から登場していたけど、ロスコーズのビューイングパーティで実は普段からミラーの向こう側は見えているそうです。カメラを向けられているのかまで見えてるらしいです。

という感じで、またまた様子見って感じになりましたわ。

それでは、また次週!