ルポールのドラァグレース「シーズン14」エピソード3の感想レビュー!

ルポールのドラァグレース「シーズン14」エピソード3のレビューです。

やはり2人とも戻ってきましたね。実はどこかのエピソード説明でネタバレされていたらしく、14人でボールチャレンジ!みたいなことが書いてあったらしいです。

さて、今回のロスコーズのビューイングパーティでは、オリオンとマディとダイアがゲストだったので、レビュー前に裏情報をまとめたいと思います。

 

スポンサーリンク

エピソード3の裏情報

・ミシンがやっと新しくなった!ですが、やはり何台かは故障していた。(意図的)
・ボスコとマディがボスコがノンバイナリーについて色んな話しをしたのに、放送されなかったのが意外だった。
・カテゴリー「レッドホットリゾート」は一番最後に言われ、飛行機で向かう組にとっては出発直前のほどギリギリだった。
・オリオンも直前に連絡があったと話すが、オリオンはアニマルプリントのグループなので、全員同じテーマを言われたと想定される。(つまり、グループ分けも後から決まった)
・アリッサのデザインチャレンジで作ったガウンはグルーガンのみで作られた。肉眼の方が完成度があった。
・オリオンは他のクィーンたちを相当手伝ったそうです。特にコーンブレッドとアンジェリア。
・デジャは30分で自分のを仕上げ、他のクィーンたちを手伝っていた。
・ジューンはハンディミシンを持参していて、ブライダルのガーメントをそれで作ってた。
・マディは他のガウンを作っていたのに、途中でガウンが崩れてしまったのでホテルに戻ってから全く別なものを作った。
・チョコレート板は本物じゃなくプラスチック製。
・マディはアンタックドでスタッフから酒をたくさん提供されたからリップシンクではベロンベロンだった。

 

マディとボスコの会話の件や、マディがジェンダー探しをするためにドラァグを始めたという話しをくっつけると、マディはLGBT +QのQ、クエスチョニング中なのかもしれないと。番組上はストレートの方がウケが良いので、ルポールはストレートクィーンだとゴリ押ししているけど。そういったマディの話しは今後もスルーされる気がする。

デザインチャレンジの裏情報を照らし合わせながら振り返ってみましょう。

カテゴリー「ボール」

Redditでまとめてくれた素晴らしい方からお借りしました。

スポンサーリンク

アニマルプリント リゾート

 

レッドホット リゾート

ビューイングパーティで直前に言われたというカテゴリー。アニマルプリントのグループと比べるとやはり雑に見える。

ちなみに、海外ではレディと言わずにキャムデンと読んでいるみたいですね。個人的にレディのが一番よかったかな。

 

レオパード イブニングウエア

 

ホワイト イブニングウェア

 

デザインチャレンジ「アニマルプリント・ブライダル・クチュール」

 

デザインチャレンジ「赤白青・ブライダル・クチュール」

 

こうして、改めて見ても今回のトップ順位は違う気がしますね。ただ、最近はやっと「プロジェクトランウェイ」マラソンをしていて、ルポールが激しくジャッジなどインスパイアされているとコメントをすると思ったんですよね。丸パクリもあるくらい。

なので、基準はオートクチュールで上流階級志向とキャンプの絶妙バランスを求めているなら、アンジェリアよりキャンプを混ぜたジャスミンの方がTOPだった気がしますが・・うーん・

確かにウィローも良かったんですけど、イメージと違ったから余計によくみえたのかな。でも結局は、個人的にレディが一番良かったです。

という感じでしょうか。

感想

やっと?ワッチャパックングが出ましたね。持参していたガウンがめちゃすごいんですけど!

 

残念ながらリップシンクではガウンのパーツや靴を脱ぐ、脱いでそのまま放置、ウィッグルヴィールが短い適当ウィッグ、ガウンがずれ落ち、ブラが見える、タレントショーで注意されたのに何度も直す。という結果、サッシェイになったけど、これは仕方がない。

マディはカラオケバーで女装した酔っぱらいおっさんとネットで言われていましたが、本人もひどいリップシンクで辛うじて生き延びたと言っていました。世間はダブルサッシェイで良かったのではと言われていますが・・・まぁ、プロデューサー的にはマディをもう少し残すと思います。

今回のエピソードは、フィラーエピソードだったのかな?まるで、1〜2エピソードでセットを使いすぎたせいで、スタッフが片付けで大変だからランウェイだけ使うボールチャレンジにただけにしました!って感じですよね。でも、その代わりワークルームの時間が多かったからクィーンたちから感動する話しを聞けたのでオーバーオール良いエピソードだと思います。

 

さて、来週からだと思うんだけどもDrag race UK vs ワールドが放送されます。完全なBBCの企画なので、どうしてもインターナショナル版というより、UK版vs世界としたかったらしいです。なので、日本からはWOWプラスで見られると思います。1エピソード目を見てからレビューするか考えます(笑)

それでは、また次週!