ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード3!裏情報&レビュー

ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード3のレビューです。

どうやら、先週は1日でエピソード1と2を公開で、今週はエピソード3ということなるそうです。また、先週はワッチャパッキングとピットストップがブロックされて見られなかったのですが、公開された数日後には日本からも見られるようになりました。

さて、今シーズンは45分(40分)という短さになっていますが、もともとは90分用に撮影していたそうです。今週のロスコーズのビューイングパーティーでのゲストはアイリーンとポッピーでした。NDAが心配になるほど暴露していますが、その中でMTV側から45分にする様に後から言われたと話しています。そこからは、ファンが怒ってMTV側へ90分へ戻す用にクレームや署名活動も行っています。凄いですよね(笑)

ちなみに、エピソード4の冒頭5分はこちらです。

 

それでは、まずビューイングパーティーから!

ロスコーズのビューイングパーティー

https://youtu.be/QVMv31jEpYM

ロスコーズが他のレビューYouTuberと揉めているらしく、ブログに埋め込みできなくなったのでリンクだけで貼り付けますね。

主に話した内容

・インタビューで不仲に見えたのは、インタビューで失礼な質問をされ不機嫌だったから。
・あまりにも酷いことを言われ6割のクィーンがインタビューに参加しなかった。
・プリミアが4時間スペシャルだったはずは1時間になったの知ったのは放送1週間前。
・しかもエピソード1と2に分けられたのに、1日で放送すると知ってアイリーンがプロデューサーに苦情いれた(笑)
・MTV側から後になって45分にするように言ってきた。
・あんなに大変だった撮影が45分にされて悲しい。
・撮影が終えてからもキャスト全員仲良し(派閥は無い)
・あ、待って、今アメジストとロビンが何か言い合ってた!
・チャレンジの内容を決めるのに1時間弱だった。
・残り者グループはカットされマイルドにされているけど、言い合いで怒鳴りあっていた。
・ポッピーのランウェイガウンはバックアップだった。本来のはデザイナーさんとトラブルで使えなかった。
・バックアップだったことはジャッジにアピールしたがカットされた。
・今シーズンは8個のスーツケースまでが認められていた(初期シーズンは3個までだった)
・(ジャッジ的に)リーダーっぽい仕事をしたのにうまく行かなかったら自動的にボトムになる。
・今回はボトムにいるはずな人がボトムになっていなかった。
・ポッピーも自身も負けたと思っている。リップシンカーじゃないから。
・ポッピーはオールスターズに絶対出ない。理由は撮影が過酷すぎて大嫌いになったから。
・エピソード2のアンタックドでは祝い事な雰囲気でシャンパンが配られポッピーは7杯飲んで酔っ払っていた。
・アイリーンはアンタックドでアリアナが登場してもリップシンクの曲が聴きたかったから話しなんてどうでも良いと思っていた。
・エピソード1でグループ1の外の撮影に違和感あった。
・スタジオはエリア51みたいな何もないところにある。
・ポッピーが撮影出発の数週間前にコロナになり、完治したはずなのにテストで陽性でまくっていんちきしようとしたけどダメだった。
・クィーンの中に悪臭がいる。本人も分かっているから気を遣ってくれてた。
・オーラとミストレスではない。
・シーズンキャストの中でKaikaiするなら?の質問でどちらともオーラ

という感じですね。

アンタックドでロビンがアメジストについて話していた内容にアメジストがムカついてSNSで投稿し、ちょっとしたドラマが発生しました。ファンの間では、見ていない方も多いかもしれませんが、Dragulaでクィーンの三角関係がクローズアップされすぎて大ブーイングだったのが、ドラァグレースでも起こるのかと警戒しています。なので、そう言った意味で話題になっていました。

 

ミストレスが双子たちのドラァグマザーに!

放送後、なんとシュガーとスパイスがミストレスのドラァグドーターになったと発表。

ミストレスはご存じのとおり、パジェントクィーンですが、ドラァグファミリーの血統はダベンポートになります。親戚には、◯◯ダベンポートはもちろん、ラジャ・オハラ、モネー・エックスチェンジ、ジグリー・カリエンテなどとも親戚になりました。さらに、遠い親戚にはアリッサ・エドワーズもいます。ということで、シャンジェラやプラスティークとも遠い親戚になりますね。

語弊ですが、ただのTikTokドラァグクィーンから、一気に伝統ドラァグクィーンのファミリーへ昇格は凄いですよね!

アニチュラ叩き?

ヴォーグ

エピソード2のタレントショーでアニチュラがダックウォークしたり、ディップ(デスドロップ)などもして、最後に板割りをしました。

これに対して、ヴォーギングでレジェンドでもあり、ボールルームダンスの番組「レジェンデリー」のジャッジだったレイオミがアニチュラのパフォーマンスは「Noguingだ」とツイート。彼女が言うNoguingの意味とは、「ダンサー」や「振付師」が知識もないく何となく試みることをいうそうです。ヴァージン・ヴォーガーは、動画やダンス学校などできちんと習っている人のことだそうです。

じゃー何が違うんだという意見が多かったので、まずレイオミの動画はこちら。

これにはAjaも参戦しているのですが、ネットではアニチュラの味方でレイオミやAjaが叩かれている状態になりました。アニチュラはAjaをブロックしたり、しばらく大事になっています。

実はレジェンデリーの続編はなく終了になり、ドラァグレースがヴォーグで盛り上がっていてゲートキーピングしているんじゃないかと言われてしまっている。

でも、レイオミは昔からこんなキャラというか、こうした考え方というのか。ボールルームをリスペクトしてほしいという気持ちがとても強い方というのか。情熱的なんだけど、うまく伝えられないのかな。

Ajaはちょっと間違えた情報を出してしまい、キャンセルまではいかなくても結構叩かれていますね。

話が長くなりそうで、というかこれいついて別でコラムにしようか悩んだのですが、この辺にしておきます。

ガーメント

毎シーズンのことですが、パクリ疑惑で叩くデザイナーも出てきています。

これはインスパイヤされた感じはしますね。元の方が個人的に好きかな。

Jax叩き

やはり、今回のあのジャックスがシュガーを強制的に座る位置を移動させたのは失礼でしよね。そのあとは、きちんとあやまって和解したと投稿しています。

そうとう叩かれているみたいで、シュガーもやめてほしいと投稿しています。

どのレビューでも、ジャックスの行動は良くなかったと言われていますし、私も良くなかったと思っています。でも、直接本人にDMしたりコメントで荒らすのは良くないと思います。

ただ、ポッピーがビューイングパーティで言っていたように、相当言い合っていたそうなのでカットされて良かったですよね。ここでカットされなかったのは、もしかするとこの先にまたドラマがあるのかもしれない?

注目ランキング

わかりにくい表ですが、Instagramでフォロー数が増えた数字だそうです。エピソード3までの集計なのですが、ランキング的にはそんな影響は無いと思います。

Meet the Queensでは、シュガーが注目されフォロワー数がもっとも増えているのですが、エピソード1、2のあとはやはりアニチュラが増えていますね。

オーバーオールでは、注目ランキングは1位アニチュラ、2位スパイス、3位シュガーという感じになっています。

 

成績とはいうと、エピソード3が終わった時点で

1位アニチュラ&サーシャ、3位マーシャ&ラックス

 

感想

今の時点で特別応援したいと思うクィーンがいないんですよね。人数が多すぎるのかな?今シーズンは誰になるんだろうという気持ちだけで見ている。ランウェイも良いんですけど、心にあまり響いてこない。あまり期待していなかった双子がすごく良く感じてしまうほど。

今回の双子たちのメイクとかが突然グレードアップしていてびっくりしました。若さとかではなく、インプットとアウトプットがものすごくセンスを感じますね。

MTVに移行して大成功しているというメディア記事を見かけますが、もともとのファンはそう思っていないのも影響しているのかな。

とりあえずは様子見ですかね。

それではまた次週!