ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード11!裏情報&レビュー

ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード11のレビューです。

やっぱり60分に戻るとかなり違いますね。もう少し早く戻して欲しかったけど、とりあえずは戻って良かった。

アンタックドでセリーナの家族からのビデオメッセージがありましたが、実は2、3週間ほど前にセリーナのお母様が亡くなったそうです。精神的に結構きついというツイートをしていました。それを知っていたから、今回の放送は見ていて辛かったです。

日本時間の木曜には冒頭5分とかが公開されていたんですが、最近は金曜日になってしまったので公開されたらこちらへ追記することにしました。

冒頭10分公開されました!

 

それでは行ってみましょう!

ロスコーズのビューイングパーティ

今回のゲストはマーシャ、バガチップス、ジューノバーチ!ジューノはUK版ジニーレモンと仲が良いのですが、非常にキャラが似てますね(笑)

リンク貼ります。

https://youtu.be/QDsWFt3EGh8

ざっと話していた内容は・・・

・先週のエピソードで全員ルーシーがWinnerと思った(マレーシアも話していた)
・実際にルーシーは毎週良かった。
・先週のチャレンジでマーシャは悪くなかったけど、編集で変な顔をしている時ばかり使われた。
・編集じゃなくラックスとルーシーは結構良い感じに喧嘩していた。
・先週のインタビューチャレンジでは担当意外のゲストには会えなかった。
・アニトラが初めて片頭痛になったらしく状況を説明した内容が明らかに片頭痛だったのに、スタッフは強い処方箋の薬を飲ませようとしていた。
・ラックスとルーシーは喧嘩した後でもワークルームですぐに協力し合ってすごかった。
・マーシャはリハーサルではそんな悪くなかったから本番は緊張しなかったけど、スベらないようにはした。
・ドラァグレースのオーデションには心理検査がある。ジューノは出たいけどパスしないと思うと。
・そのテストは1000個くらいの質問があってどちらかというと忍耐を試すテスト。
・噂ではその心理検査で落ちる人が多いとか。
・マーシャの時は何度か笑いが起きていたんだけど編集でやられた。
・マーシャとしてはランウェイでサーシャの良かったけど、ミストレスの方が好きだった。
・ラックスは続けてルポールのインスパイアされたものを着たが戦略的にというか、ルポールをリアルに尊敬している。
・マーシャは自分はそんなに悪くなくセーフだったと思っていた。
・今シーズン全体のリップシンクでルポールの反応はイマイチだったけど、今回は笑顔が見れたから良かった。
・マーシャは全く怒っていなくて、ルポールに自分の実力を見せられて満足している。
・マーシャがオールスターズに読んでくれたらきちんと金を使ってガーメントを揃えたい。
・来週のルージカルまで残れてたらWinnerになれてたはず。
・撮影中ではルーシーと仲良くなったが、セリーナとは番組から離れてから仲が良くなった。

お客さんの質問の返答
・マーシャは今回の出演で、テレビ番組に目覚めてしまい今後はテレビ系の仕事を増やしていきたい。音楽も実は出す。
・ラックスのウィッグは本当に40インチだったか?実際に測ったけど、リユニオンで話がでるはずだからお楽しみに。
・昨シーズンでJloランウェイで規制があったらしいが、ビヨンセではあった?答え、テレビで写真を使うためにGetty Imagesで使えるものというのはあったけど、特に何もなかった。マーシャは自分がで作れるものを探して今回になった。
・リップシンク中、アニトラが飛び越えたことを気付かなく、後からスタッフに言われてびっくりした。

という感じです。

 

基本的にはビューイングパーティーのゲストの日程は本人たちが決めているそうなので・・今回はマーシャだけだったのでサッシェイなんだというのは分かりました。しかし、次のエピソードではサーシャとラックスがゲストだそうです。その翌週はアニトラ、ミストレス、セリーナだそうです。ということで混乱してきた(笑)

今回のエピソードで「ダブルシャンテイするべきだった」という意見が多かったので、もしかしたら次週かその翌週かにあるのかも?と思ったけど、残り3エピソード(更にリユニオン、フィナーレ)で6人残っているけど、TOP3に戻すんじゃないかという噂もあって読めない。

 

アニトラ、トロフィーを持ち帰っていた

Ajaへの当てつけじゃないかと言われている顔(笑)

今回のミニチャレンジで見事に勝ちましたアニトラ。ハーレムのボールルームで貰えてきたトロフィのイミテーションでしょうけど羨ましかった。このトロフィーは大きいから、実際に持ち帰るのか気になってたけど、ちゃんと持ち帰っていました!

アニトラは、ハウス・オブ・エドワーズ以来のワクワクするダンスだと、ものすごい期待されていますね。間違いなくWerq the worldツアーに呼ばれますよね。私もここ最近すごくファンになっているし。

しかし、以前からヴォーガーたちからボールルームカルチャーをバカにしていると非難してきたドラァグレース。今回はヴォーギングチャレンジだったので炎上するのではと言われたが、Ajaがライブで語った以外では割と静かだそうです。私は聞いていないけど、Ajaはアニトラが一番良かったとは話したそうです。まぁ、その他はクソというニュアンスらしいですが(笑)

マーシャはビューイングパーティで(以前から)叩かれているの知っていたから、ディスらないようにやったと話していました。

ミス・コンジーニアリティ予想

シーズン10だったかな?ファン投票のページでBOTが大量に使われて変な投票になってから出演者同士で投票することになっているので、今シーズンも共演者から選ぶことになると思います。

Redditの予想ではスパイスがかなり多く、あとはセリーナ、マーシャ、ミストレスの名前を多く見かけますね。

私はスパイス予想ですね。

とにかく、他のドラァグクィーンからはミストレス人気が高く、優勝できなかったらミストレスみたいな予想もされていますね。今シーズンのフィナーレは観客を入れての撮影なのでリーク情報は当然流れます。優勝は分からないけども、TOP2の情報は流れますよね。その前にリユニオンはフィナーレの後に撮影されてきているので、きっとリユニオンで予想できちゃいそう。

ルーシーがミームブレイク中

この曲はタレントショーで歌った曲なんですが、なぜか今ブレイク中。というか、曲名がlet loose、日本語でリラックスしようぜって感じかな?

てか、お前だよ!

と、言われていますが、本人もこの炎上を喜んでいるみたいです。

ラックス 記録更新なるか?

ラックスは、もし来週もセーフ以上だと10エピソード連続でボトムにならなかったクィーン、シーズン6のビアンカ・デルリオと記録が並ぶんですって。さらにエピソード13まで頑張れば記録を塗り替えられるということで密かに期待されている。

確かにエピソードは多いけど、それでもすごい事ですよね。

 

という感じです。

いや〜良いエピソードだった。

マーシャ良いクィーンですね。これから応援したくなりました。

それでは、また次週!