ドラァグレース「オールスターズ」シーズン8 エピソード5レビュー!

ドラァグレース「オールスターズ」シーズン8 エピソード5のレビューです。

今回のエピソードは良い感じのドラマもあり、スナッチゲームの内容も良かったので盛り上がっています。これがオールスターズ!Good TVでした。

キャンディがTwitterアカウントを消したと心配されていましたが、どうやらプロモーションで一時的に停止していたようですね。今は復活していてお仕事の告知しています。放送されるのを待っていました!という感じでしょうか(笑)

放送後、このハイディの件で詳しくわかってきたのでそれも含めてレビューいたします。

また冒頭10分が公開されたら、ここへ貼り付けいたしますので(大体水曜〜木曜)また覗きにきてみてください。

後悔されました!

ロスコーズのビューイングパーティー

今週のゲストはシーズン15のルーシーとセリーナでした!

裏情報は少ないですが、こんな感じです。

元の動画はこちら→ https://youtu.be/hJH_5FYMA9I

・ハイディはエピソード1からリップスティック選ぶ時、もうこんな事するの嫌だと泣いていた。
・撮影後、ネイシャがハイディに心配して連絡したら、辞めたことには後悔していないと言っていた。
・エピソード1ではネイシャのコンフェッショナル(個別インタビュ)が1度も使われ無かったのは、自分の意見を話しすぎたから、実際の流れ(編集)と合わせずらかったからか使われなかったようだ。
・シーズン15のスナッチゲームでは他のドラァグクィーン真似ることは禁止されてたが、オールスターズは緩いので自由に選べた。
・今エピソードのアンタックドで、ジェシカはボトムじゃなかったと他のクィーンが話してたのは、おそらく最終的にハイディが面白くなるように編集されたのでは。

・ルーシーはコンフェッショナルでやたらとスタッフに成績について質問され、その部分ばかりが切り取られて使われていた。
・オールスターズに戻りたいか?の質問でセリーナは出たいけど、ロスの悪口を言った騒動でオファーはないかもと。
・イヴィは賞金を何度も請求しても忘れてたかで払ってくれなく、受け取ったのがフィナーレの撮影の1年後だった。
・それだけ、プロデューサーは自分たち利益しか考えていない。プロデューサーらは高級車乗り回してるのにクィーンのことなんて何も考えていない。

という感じでしょうか。

 

放送後のクィーンたちの反応

ハイディは有料配信、ファンクラブを開設できる「パトロンサイト」で、辞めた理由について語られたそうです。
そこでは、アライアンス(同盟?)であった、ハイディ、ジンボー、キャンディの関係が崩れたのと、他のシスターズが信じてくれなかった(嘘つかれた)からと帰ることを決めたと説明したそうです。さらに、撮影とは関係なく、プライベートでも色んな問題があったらしいです。

カハナもSNSで、状況を説明してて貼り付けようとしたら消されたか見つからないです、すみません。内容は、スナッチゲームの収録直前緊張のあまり体調を悪くし、その時ハイディが付いててくれてて状況を理解してたはずなのにと、怒ったと書かれていました。本番ではハイディには踏み台にされた気分だったと説明。

キャンディは、この炎上を楽しんでいる感じです。

アレクシスは、ジンボーとのライブ配信で、あの時は説明しようとしたらキャンディに睨まれて怖くなり言い出せなかったと言っていました。

この映像を何度か見ているけども、背景にある鏡で微妙に不自然にカットが違う時があったり、会話の前後が違うのもあるのかな?
まぁ、キャンディの顔からして睨んでいるというか番組的にドラマを作れ的なプレッシャーにも感じるけど。
なんか、アレクシスが泣くシーンでみんなメイクが中途半端になっているのに対してジェイムズはウィッグもほぼ被り終わっているし・・・色々とカットされているんだと思うけど、ジェイムズは黙々と自分に集中していた感が個人的に笑えました(笑) プロデューサー的にそろそろチョップする気がする(笑)

感想

このエピソードの放送後、ハイディがプライベートでジンボーとハイキングしている写真を投稿。なんか良いですね。
ハイディのボーイフレンドは白人で、何というのかな〜ボブもだけど黒人としてのプライドはあるけど、ザ・ビクセンのように白人を敵対していないんですよね。しかもピュアで良い人って感じで、そういったのも人気なんだと思います。

 

とくにオールスターズは出演には良いことも、悪いこともあるっていうのがね。ハイディは良い感じに利用されてしまったのかな。

まーというのは、今回の出演者の中でSNSのフォロワー数などダントツ多いのがハイディなんですよね。優勝したクィーンたちと並ぶようなフォロワー数。

スクリーンショットがズレていますが、2番目に多いのがジンボーでハイディと比較してもすごい差ですね。

なので、クィーンたちの間では、実はジンボーよりもハイディの方が恐れられていたのかもね。この流れでハイディが連発に「quit」とばかりツイートしていて、メンヘルじゃないかとも言われて出していました。結果的には完全に被害者でキャンディ叩きがすごいけど、キャンディは立ち位置を理解しててGood TVを生み出せるとして仕事が多いしwin winだったんじゃないでしょうか。

ちなみに、このようなリップスティックを選び合うシステムに辿り着いたのは、ルポールはオールスターズではクィーンとの関係がすでにあるから悪者になりたくない、ならばクィーン同士でって事からこんなシステムになったそうです。

ジンボーのリップシンクがひどい、このままだと優勝できないと心配されているけど、私には現時点では演出に感じていますね。スナッチゲームでタップダンス見ていると、頑張ればもっと何とかなるし、踊れないガウンばかり着ていて意味不明だし。なんというか、アサシンには勝てないから最後までエネルギーを取っておいているみたいなイメージ?かなり計算している気がします。

なんか今シーズンの現地の反応がイマイチだと思っていたら、パラマントで配信されるのが東海岸では金曜のAM3時のようで、それで視聴されるのがバラバラになっているって感じのようです。

今後はメキシコ版は22日から放送でヴァレンティーナ人気がすごいから大注目されていて、同時期に別番組だけど「And just like That」のシーズン2。オールスターズも頑張らないと!

あまりにもメキシコ版が人気なので、クィーンの研究をしてみようかな。情報が拾えそうなら記事にしたいと思います。

それでは、また次週!