ルポールのドラァグレース「シーズン16」エピソード1&2 レビュー感想!!

ルポールのドラァグレース「シーズン16」エピソード1&2 レビュー感想!!

ただいま!!!

なんか海外のドラァグレースを見始めるとエピソード3あたりの魔みたいなのがあって、急に見る気持ちが失せるという病気になっていて、UK版もとうとう発症してしまった。レビューを放棄してしまい申し訳ございません。

US版は単純に体調が悪かったので、今一気にみている状況でエピソード4まで続けてみている感じですね。なのでエピソード4からタイムリーに更新を目標で現在書いています。

エピソード1は1と2で分けられているので、一緒にしてレビューしますね。

それでは行ってみましょう!

エピソード2終了時点での人気ランキング

それぞれエピソードが放送が終わり、Redditでアンケートがとられたファンフェイバリット結果を引用させていただきますね(3位まで)。

エピソード1

1位 Sapphira Cristál (サフィラ)

 

2位 Q(キュー)

 

3位 Dawn(ドーン)

エピソード2

1位 Nymphia Wind(ニンフィア)

 

2位 Plasma(プラズマ)

 

3位 Plane Jane(プレーン)

 

という結果になっていました。

個人的にはエピソード1はドーン、エピソード2はニンフィアって感じですね。で、個人的にプラズマは意外だった。けど、この6人は結構いいところまで勝ち進むとは予想できますよね。

正直、15がもうサーシャ圧勝みたいな流れで、もちろんサーシャは尊敬しているし大好きですすよ。でも、あまりにも強すぎてドキドキワクワク感が無かったから、今シーズンがすごい、昔に戻った感じるし誰が勝つのか分からないから面白い。ぶっちゃけ、フィラーらしいフィラークイーンもいますけど、半分くらいは予想つかないくらい良いキャストだと感じました。

Sugar & Spiceがショックを受ける?

エピソード1で、「今回もTikTokクィーンいるのかな?」「彼女たちはパフォーマンスできないじゃん?」みたいな話しているシーンで、シュガーとスパイスがインタビューで話しています。

@sugarandspice The full ep of Just Trish is out now💕✨ #dragrace ♬ original sound – SUGAR & SPICE✨


実は直接知ってるクィーン、しかも仲良かったみたいで、悪く言われたことについてショックだったみたいですね。どうでも良いとか言っているけど、結構ショックそう。

しかし、このインタビューで双子が不仲に見えると話題になっています。話によると、仕事としても別行動しているらしい。家族だから行事で集まる時に動画を撮っている程度みたいですね。しかも、ミストレスがドラァグマザーを辞めたらしく、そこも関係が切れたとか。

 

感想

現状ではSNSでの言い合いがちらほらあったり、謝罪があったりとかくらいで大きな問題が起きていないので、わりと平和なシーズンになるかもしれませんね。

まだエピソードを見るので精一杯で事前インタビューも見れていないので、何か気づいた点があればこの先に追加していきますね。

今シーズンはNYガールズが多いので、1、2人はTOP4に残る気がしています。私の予想ではニンフィアとプラズマ。ニンフィアがもしTOP4までいけば、生まれもアジア人としてはキムチー依頼になります。しかも、US版では初めての台湾人だそうですよ。応援するしかないでしょー。

私はニンフィアをガチ応援しています!

それでは短いですが、また次のエピソード更新を頑張ります!